2021年Windows10のおすすめ無料セキュリティソフト3選

2021年Windows10のおすすめ無料セキュリティソフト3選

 

windows10をインストールして、最初にセキュリティ対策としていくつかのセキュリティソフトをインストールする必要があります。予算が少ないのであれば無料のものがいいよね。安全性の高いセキュリティソフトで無料であればそれを使うに越したことありません。

 

windows10は最新のソフトですので、対応しているセキュリティソフトはたくさんあります。その中でも無料で、しかも昔から高い評価を受けているセキュリティソフトがあります。今回はそんなおすすめできる無料セキュリティソフト3選を紹介します。

 

Avastアバスト アンチウイルス

 

まずは、Avast(アバスト)というセキュリティソフトです。最初に電子メールで登録するだけで、誰でも簡単にアバストを使うことができます。セキュリティソフトの中には重いものもありますが、「Avast」は比較的に軽く、パソコンの動作を重くしないのでかなりお勧めです。

ウイルス対策だけでなく、ブラウザに拡張機能がついているかどうかもチェックしてくれますし、忘れがちなパスワードの保護もしてくれるので、パスワードを忘れてどのパスワードを入力していいかわからないということがないのも、アバストの魅力の一つです。

 

Avira Free Antivirus

 

Avira Free Antivirusは、第三者機関でも複数の賞を受賞しているほどの高い実力が特徴です。未知のウイルスを検出する力の高さを誇り、日本では発売からわずか1年でユーザー数が数百万人に達したと言われています。

そして最大の特徴は、様々なマルウェアだけでなく、広告のトラッキングもブロックしてくれる点で、これはこのソフトを使う上でのメリットと言えるでしょう。また、スケジュール機能が組み込まれていますので、定期的にチェックして安全性を維持することができます。

 

AVGアンチウイルス・フリー・エディション

 

最後にAVGです。日本では2000年代から広く普及しており、パソコンを守るだけでなく、個人情報やメール、インターネットの閲覧なども無料で保護してくれます。使い方も簡単で、ウイルス定義ファイルを定期的に更新しておけば、その後も自動的に更新されます。また、定義ファイルに含まれていないウイルスを検出した場合でも、ヒューリスティックエンジンを搭載しており、

 

無料版と有料版

今回紹介するソフトは無料でお使いいただけます。無料版だからといって、有料版に比べて性能が落ちるわけではなく、ただ単に機能が制限されています。有料版にすれば、制限された機能などが使えるようになり、ますます使いやすいセキュリティソフトになる可能性は十分にあります。未知のウイルスを検出することができまし、どのソフトも動作が軽いので、パソコンへの負担が少ないのが特徴です。

 

まとめ

以上が、Windows10でのおすすめ無料セキュリティソフト3選でした。どのソフトも比較的軽くパソコンお動作を重たくしなく、セキュリティ面でパソコンを守ってくれるのでとてもオススメです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *